さわやかに

Pythonのことだったり子供のことだったり

ChuChu紙パック用乳首使ってみた

f:id:h_267_sunny:20191225235218j:image

アカチャンホンポで独占先行発売された「ChuChu 紙パック用 乳首」を使ってみました。

akachan.omni7.jp

 

哺乳瓶要らずで紙パックのままミルクをあげることができます。

なんて画期的!と思って早速買いに走りました。

 

部品を組み立てて、、、

f:id:h_267_sunny:20191218105323j:image

f:id:h_267_sunny:20191218105245j:image

耳を起こして紙パックに刺すだけ!

f:id:h_267_sunny:20191218110713j:image

f:id:h_267_sunny:20191218110458j:image

ほんの数秒で素早くミルクがあげられます!

 

普段の流れは、

 ①粉ミルクを測って哺乳瓶に入れる

 ②哺乳瓶に適量のお湯を入れる

 ③流水で冷やす←意外と時間かかる

子供が泣いているときは1秒でも早くミルクをあげたいと思います。

この手間がいらないなんて、本当にありがたいです。

 

 

うちの娘は、普段「すこやかM1」を飲んでいて、

「アイクレオ」を飲むのは初めてです。

万が一アレルギーが出ても大丈夫なように平日の昼間に試しました!

 

【注意点】

・乳首は初回使用前に洗浄!

  (電子レンジ、薬液、煮沸どれでも消毒OK)

・液体ミルクは開封前によく振る!

 

【値段】

・アイクレオ(125ml)… 200円

・液体ミルク用乳首…    500円

液体ミルクの賞味期限は2020.4で4ヶ月ほど持ちます。しかも常温保管可です。

乳首は繰り返し使えるので決して高い買い物じゃないと思います。

 

【使用感】

ChuChuはスリムタイプ乳首なので、キャップの根元まで咥える形になりました。

いつものPigeonと違って細いので飲み初めは戸惑っているように見えました。

f:id:h_267_sunny:20191217212838j:image

半分くらい順調に飲みましたが、上手く出てこなくなったのか怒りだしました。

 

わたしがミルクを最初に振り忘れていたからかな?(娘ごめんね)

 

一回乳首と紙パックを外して少し振り、乳首の先を掃除して仕切り直し。

125ml飲み切りました。

f:id:h_267_sunny:20191217213332j:image

 

紙パックの形状的に飲み残しが多いかもと気にしていましたが、全然でした!

ちょびっと。

f:id:h_267_sunny:20191218105847j:image

 

清潔に持ち歩けるノズルカバーがついているので、外出時にももってこいです。

 

私は現在、7割母乳・3割ミルクの混合であげています。

外出の際、母乳だけで大丈夫だけど足りなかった時のために、、、と

①ミルク、②哺乳瓶、③お湯を入れた水筒を持って出かけていました。

必ず飲むわけじゃないミルクのために荷物が増えるのを煩わしく感じていました。

これから液体ミルクと乳首を活用すれば荷物がすっきりします。

 

初の液体ミルクを与えてから24時間経過しましたがアイクレオにもアレルギー反応は全く出なかったので問題なしです。

あとは1本200円の出費を理解しながら賢く使っていくことですね!